2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たんパパ慕情。

たんパパの日記読んで切ない気持ちになっちまったい。「そんなことないYO!頑張れば楽しいYO!」とは自信をもって言えなくなっちゃったわけですが。俺もこういう疎外感や孤独感は未だにぬぐいきれてないわけで、気持ちはすごく判るんですが。でもたんパパに…

進捗状況とか。

おまいら久しぶり。つっても10日しか経ってないしこままにはずっとしゃしゃり出てたわけですが。で、一応ゴースト作成中なわけですが。ぶっちゃけシェルもスクリプトも直接は手をつけてないのよね。ラフ絵描いたりトークのネタ出しとかはしていますが。つー…

ちょっと黙ります。

創作物で語れないから、声を上げて騒ぐことでしか自分をアピールすることが出来ない。それはとても悲しく、格好悪いことだと思った。周りの益にもならないしね。俺の言葉が誰かの参考になったり、議論の結果より良いものが生まれたり、なんてことは聞いたこ…

さて。

正義感と勘違いした自己顕示欲で辺りを引っかきまわし、心無い言葉で誰かを傷つけ、叱られては自己の考えの拙さや思い上がりを突きつけられ、繊細な人を騒動に巻き込んで潰してしまった。 それでもこの世界が好きで、しかもやっぱり目立ちたくて、隙あらば何…

宣言。

ごちゃごちゃ言うだけじゃ楽しくない。俺だけじゃなく、周りもなんら楽しませられない。「暗いと不平をいうよりも、進んで明かりを点けましょう」なんて言葉もあったっけ。俺も明かりを点けてみよう。誰かを楽しませる努力をしてみよう。偉そうなことをいう…

やばい死にそう。

第一に。彩伺祭購入品レポにおいて、「黒艦の咆哮」の参加者を「大物でない」と評したことを、深くお詫び致します。 今日になるまでああいう書き方がどれほど相手を傷つけるか気付いてなかった。自分のアンテナ外の人間=小物なんて安直な思い込みをしていた…

あー。

あー、あー・・・。俺のやったことって火種を飛ばしていたずらに騒ぎを大きくしただけなのかー。黙ってりゃいつの間にか収束した問題を煽り立ててさ。でも、この際疑問や不満、違和感なんかは出しちゃったほうが良いとも思うんだよね。多少荒れようとも。で…

名有り名無し云々の続き。

たすく先生のところ。流体たんのところ。(やや抽象的だけど。)明日香㌧のところ。犬死朗㌧のところ。あと小屋とか。読んでそれぞれもっともだと思ったり。正解があるような問題じゃないけれど、いろんな人の考えを知るのは大切なこと。それらを参考に自分な…

彩伺祭 戦利品レポート(既刊・非伺か除く)

・ぼくしょくしゅ(西側)しょくしゅのほのぼの漫画。非エロ。しょくしゅ可愛いよ可愛いよしょくしゅ。によキャラ最萌トーナメントとかやったらダントツで一位になるくらい可愛いよしょくしゅ。 ・そらいろテラス(Celestial Cafe)パクシク絵本。その内容はまさ…

As㌧の日記を見て思ったこと。

まず、第一に、あの文章の趣旨とは違うんだろうけど、As㌧は伺か界隈に向いてないのかな、と思い、ちょっと寂しくなった。そして、伺か界隈はふたば界隈に劣っているのかな、と思い、ちょっと悔しくなった。あくまでジャンルとしての性質が違うだけで、優劣…

レポのようなもの。

というわけでまあ、帰ってきてお昼寝もしたところでレポを書き始めるわけですが。すごく楽しかったけど、いろいろとやっちゃった感も強く、微妙に複雑な心境です。ちゃんと挨拶できなかった人多数だし。不愉快な思いをさせちゃった人もいるかも。まあいつも…