さて。

正義感と勘違いした自己顕示欲で辺りを引っかきまわし、心無い言葉で誰かを傷つけ、
叱られては自己の考えの拙さや思い上がりを突きつけられ、繊細な人を騒動に巻き込んで
潰してしまった。
それでもこの世界が好きで、しかもやっぱり目立ちたくて、隙あらば何かやってやろう、
などと考えている俺がいる。この先きっとまた誰かを傷つけるし、迷惑をかけるだろう。
それでもここから出て行く気は毛頭なくて、ここでウケを取ったり注目を集める
ことばかり考え続けるのだろう。
どっか頭おかしいのかな。このおかしさの少しでもあの人に分けてあげられれば良かったのに。
彩伺祭でのあんた、面白かったよ。必死に道化を演じてただけで本当は苦しかったのかも
しれないけど、俺は楽しませてもらったよ。道化るのだって立派なスキルじゃないのか。
絵を描いたり文を書いたりゴースト作ったりプログラム組んだりするだけがスキルじゃない。
面白そうな企画を立ち上げるのだってスキルだし、言い方は悪いけど宴会芸だってスキルだ。
俺みたいに偉そうに評論するのもスキルかもしれない。もっともそのスキルはまだ俺には
十分に身についていないようだが。
かつての言葉、「ノースキルは死ね」というのはスキルないのに開発に口を出すな、という
意味であって、ユーザやファンとして楽しむ分にはノースキルこそ主役だと思う。
スキルないからいたたまれません、辞めますなんてのはナンセンスだ。
スキルなかろうがニートだろうが界隈を楽しむのに資格なんていらんだろうが。
ましてやあんたにはこんな時心配してくれる友人がたくさんいるじゃないか。
彼らが「お前ニートだから友達止めます」なんて言ったか?友情ってそんなもんじゃないだろう。
友達いない俺が言っても説得力ないかもだけど。
ぶっちゃけると撤退してもいいんだよ、本当は。人の勝手だし。どうぞ止めれば?
ただしそれが前向きな撤退なんならね。「このままじゃ俺は駄目だ、ビッグになるまで
帰ってこない!」というなら喜んで見送りましょう。でも、本当はここに居たいのに
自分にはいる資格がないような気がする、怖いから逃げるっていうんじゃほっとけないよ。
だってそれじゃ撤退したその先でもやっぱり楽しくないに決まってるもん。
自慢じゃないけど「逃げる」ことに関しちゃ俺も一家言あるよ?逃げた結果の留年だしね。
それはともかく、あんた今精神的に不安定なんだろ?その場の勢いで「止める!」つって次の日の朝
気が変わって後悔するなんてことありえるんだからさ。止めるなら10日間くらいずっと
気が変わることもなく止めたいと思い続けるくらいになってから止めなよ。
そうでないと損するよ。つーか俺が楽しくないじゃん。にゃごやでもまた馬鹿やってよ。
楽しませてよ。さいたまではちゃんと挨拶できなっかったから挨拶したいしさ。
一緒にゴースト作る?まがりなりにもモノをつくれば劣等感とか少しは消えるんじゃない?
いや知らんけど。とにかくよう、俺はノースキルでニートだけれども誰がなんと言おうが
居座ってやるぜ文句あるならかかってこいや!!くらいの気概を持ってよ。
だから出て行くなんていうなよ、あやーん。

やばいキモイ。なんで突然説教モード?友情気分?ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコうんこうんこウンコウンコうんこうんこうんこうのくんこうんこうんこ書いててしんどくなったのでやめるおやすみ