彩伺祭 戦利品レポート(既刊・非伺か除く)

・ぼくしょくしゅ(西側)
しょくしゅのほのぼの漫画。非エロ。しょくしゅ可愛いよ可愛いよしょくしゅ。
によキャラ最萌トーナメントとかやったらダントツで一位になるくらい可愛いよしょくしゅ。
・そらいろテラス(Celestial Cafe)
パクシク絵本。その内容はまさに絵本。装丁もちゃんとした絵本っぽいし。
つーか商業で売れないかこれ?パクシク可愛いよ可愛いよパクシク。
・Maxうかがか(前転受身友の会)
・・・えーと。ネタにされちゃいました。しかも留年ネタで。しかもまじかるえむえむの口から
それを言わせるなんてこれは新手のイジメでしょうか?内容自体はいつもの湯の字本と同じ。
ハイレベルのギャグ漫画です。
・微笑みのかけら(Dr.VERMILLION)
ペテン師㌧による御影さくらのらぶえち本。悲恋っぽくてちょっと切ない。その分エロ度はやや薄め。
・ろーりん16(しゅべすた)
相変わらずえろえろです。ただし、2〜6ページのショート漫画の集まりなので一つ一つが短くて
ちょっと物足りないかも。
・イ・ケ・ナ・イ☆インストール(サークル名不明)
さとえむ御一行によるパクシクショタホモ本。個人的に今回のベストヒット。
とろとん氏の擬人化エロ漫画と、やぎやぎのパトス溢れる超直球絡み絵がツボ。
持ってない人は是非通販をお願いしちゃおう!(ぇ
・黒艦の咆哮(黒海艦隊)
黒海エロCG・SS集。ぶっちゃけたまろ氏のジャケットに騙されて買った(ぇ。
参加者はぶっちゃけあまり大物じゃないし、CGもそんなにエロくなかった(SSは頑張ってたけど)。
黒海好き以外には地雷かも。
・艶伺(Short Circuit)
今回一番の地雷。内容自体はそう悪くないんだけど、期待したほどではなくてがっかり。
参加者は確かに多いけど、一枚しか描いてない人も多いので総量自体はそんなに多くないし。
最低一人二枚以上は欲しかった。逆に枚数多すぎて一枚一枚が薄くなってしまった人もいるけど。
そんなんだったら枚数減らしてでも一枚の密度を濃くして欲しかったなあ。
また、多くの参加者から「エロを描こう!」という情熱が伝わってこなかったのも問題。
はっきり言って「エロを描いてみようかな」なんて軽い気持ちでエロCG集に参加しないで欲しい。
沸き上がるリビドーを絵に叩きつけるようなエロ勇者だけがエロCGを描く資格があるのだ
(別に情熱はないけど技術的に「エロく描ける」人はまた別だが)。あと着衣エロが多かったのも問題。
いや着衣エロ自体はいいんですが。肌を見せないということは裸体という最も安易なエロ表現を
使えないというわけで、その分仕草や表情、ポーズなんかでエロを表さないといけない。
それが出来ない奴は大人しくハダカでも描いてろ、な!もちろん、頑張ってる人もいるし、
エロエロ〜な絵を描いてる人もいるんですが。どうしても上に挙げた薄味な人たちのせいで
霞んじゃってるのが残念。次にこの手の作品を出す時は、参加者は
「うおおおおおお!!エロ描くぜおらっしゃあぁぁぁっっっ!!!」という人だけにして欲しい。

彩伺祭(終)パンフレット(彩伺祭実行委員会)
番外編。かこんの案内漫画がイカしてたので。にゃごやの時の湯の字漫画といい、
イベントの成功にはハイレベルな案内漫画が不可欠なのかもしんない。
漫画ばんがいち6月号(コアマガジン社)
番外編その2。最バカ決定戦(テスト形式のイベント)で入賞した賞品。
エロ本とベビー誌の詰め合わせだった。何故。ともあれその中に気になる部分が。
まあ何も言わずこれを見てくれ。

こまま的には誰かさんを連想しませんか?
・・・まさかスタッフはこれを狙って購入したのではあるまいな・・・?