レポのようなもの。

というわけでまあ、帰ってきてお昼寝もしたところでレポを書き始めるわけですが。
すごく楽しかったけど、いろいろとやっちゃった感も強く、微妙に複雑な心境です。
ちゃんと挨拶できなかった人多数だし。不愉快な思いをさせちゃった人もいるかも。
まあいつものことなんですがね。駄目じゃん。このコミュ不全め。
・・・と、ともすればレポじゃなくてただのネガティブ日記になっちゃうのでこの辺で切り上げ。
さいたまレポートを始めます。(ネガ日記もひょっとしたら需要あるかもしれんけどゴニョゴニョ)
・一日目。
夜行バスで出発。ちっとも寝られない。隣の奴はぐっすり寝ているのがまた腹立たしい。
なんでこんな狭い車内で寝られるんだ。糞、誌ね。
朝6時に東京駅に到着。早過ぎるんだよ糞。どうやって時間を潰そう。
とりあえずなか卯で朝食。そういえば昔なか卯のことを「なか卵」と言ったら
友達に大笑いされた。何がそんなにおかしいんだ。糞、氏ね。
秋葉に移動。ネカフェで時間を潰す。ただで朝食が食えるネカフェがありやがった。
朝食代無駄だったじゃねえか。畜生、金返せ。
待ち合わせの時間になったがUFJ前には誰もいない。まあ所詮こんなもんか。駄名有りだしな。
コンビニで10分ほど時間を潰して戻ってくる。あれ?どっかで見た二人組みが・・・。
うはwwwwかこんお。㌧来てたwwwうぇっうぇwww
この時点でケツマオフ成功決定。あとオマケなつめ㌧と元「404 Not Found」の人も来た。
うはwww純粋名無しイネスwwww
「なんでトップランなの?」「オフといえばトップランじゃん!べちゅうも言ってたし!」
「いや、意味ワカンネ」等と駄弁りながらトップラン到着。初めてなので微妙にキョドる。
役に立たねー主催だなオイ。
兎にも角にも昼食開始。始めのうちは火力が弱く、なかなか肉が焼けない。
仕方ないのでご飯食ってるともう制限時間が1/3経過。あれ?焼肉食いに来たはずなのに?
微妙に話が盛り上がらない。まったくというわけではないのだが。というか盛り上がるように
話を振れない俺が悪いのですが。ごめんね。主催役立たずで、ごめんね。
昼食後メイドカフェへ。お。㌧はこういうの苦手らしく、大人しめのところが良いという。
個人的にはむしろ痛いところに行ってみたかったがガマン。ということでcure maid cafeへ。
ここはウェイトレスがメイド服を着ている以外は普通の喫茶店で、当然「ご主人様」とかは言ってくれない。残念。
少し並んでたので待ち時間中に階下のフィギュアショップでピンキーとか見て過ごす。
ラダマンティス超欲しかったが高くて買えず。残念。
メイドさんは可愛かった。でも別にフラグとかは立たんかった(当たり前だ)。
というか駄弁るのに夢中であんまりメイドさん見てない。しまった。
その後お。㌧が用事があるそうなので別れ、駄名有り三人で大宮へ。

ちょっと休憩。続きます。
・一日目続き。
大宮でまたかこんと鉢合わせ。同じ電車乗ってたのかよ。とりあえず会場へ。
前を超有名有り二人が歩き、少し離れて駄名有り三人が歩く。なつめ㌧と404の人が「二人っきりの世界に
入っちゃってるなあ(・∀・)ニヤニヤ」などと話していたがどう答えりゃいいのかわからなかったのでシカト。
ですからもし「後ろの方でひそひそ話しやがって!師ねこの糞駄名有り!」と思ってもおいらは無実ですので
見逃して下さい。サイテーだな俺。
そして普通に道を間違えかけるかこん。工エエェェ(´д`)ェェエエ工?彩伺祭初めてのはずの404の人に指摘される。
会場ではなぜか「ガーデニングフェスタ」とかやってました。今度の前夜祭はずいぶんと変わった趣向をって違うから!
というこの部分かこんのレポのパクリだから!志ね俺。
開場。既にずいぶんな数の人が来ている。顔見知りが何人かいたが挨拶もせず速攻でグッズを買いに走る俺。
もう新でいいよ。
トレカに結構ダブりがあったのでうろうろ歩いて交換してもらう。おかげでそこそこ揃えられた。
コンプはしてないけどまあいいや。
ビンゴ大会。スロット三回目でで「リーチ!」その次の回で「はい!・・・トイレに行ってもいいですか?」とボケる。
大ウケだった。生きてて良かった。人生悔いないや。別に死にやしないけど。
しかし結局賞は取れず。副賞のMAXコーヒー飲みたかったなあ・・・。
トイレ前のベンチでえむえむ一行が必死でホモ本の製本をしている。内心m9(^Д^)プギャーと思うが黙って通り過ぎる。
いや、部外者が手伝うのもまずいし、ねえ?
クイズ大会始まる。二問目で死亡。ギャフン。「ゆうかの中には何が入っている?」という問題で
超有名有りがみんなして「あんこ」と答えて間違える。バーカバーカ!ゆうかの中には何も入ってねえっつーの!
おまいら楠見製菓に釣られすぎ!俺は一発でわかったぜプギャーとか思ったが、既に脱落しているので意味無し。
一度敗者復活があり、そこそこ食い下がったが結局脱落。上位4人+あやーん(晒し者担当)での決勝を見物。
クイズ問題は結構バラエティに富んでて面白かった。弄られまくるあやーんも面白かった。
しかし本人的にはいっぱいいっぱいらしく、段々とリアクションから余裕が無くなっていく。
とうとう会場で薬を飲みだす。あんまり無理させんなよー。一応病人?なんだから。
クイズ終了後はパンフレットに挟んであるテスト問題を解いて提出。高得点だとなんか貰えるらしい。へー。
前夜祭終了。もう遅いのでさっさと寝ることにする。カプセルホテルという奴に泊まる。
カプセル初体験なので大はしゃぎ・・・することもなくさっさと寝る。

・・・もうちょっとだけ続くんじゃ。

・二日目。
9時ごろ起床。チェックアウトを済ませて会場へ。10時半開場なので並んで待つ。
前日より人が多い。前夜祭の時点で150人超来てたのに。ちょっと凄い。
開場。真っ先にさとえむのホモ本を買いに行く俺。いたって正常だ。その後しばらくは買い物に専念。
開場中を歩き回る。
買い物が終了すると、隅っこに座って戦利品を読み始める。挨拶回りはどうした。めどい。死ね俺。
そんな駄目屑名有りに話し掛けてくれる心優しい人が・・・ってなんだごむか
ごむが「こままT寄越せ」とおっしゃる。・・・マジ?やってきた犬四郎㌧も「こままT寄越せ」と言う。
・・・正気か?でも欲しいと言ってくれるのは嬉しいので喜んで販売。すぐ近くにスタッフがいたような気がするけど、
気にしないでおこう。
その後やぎやぎもやって来る。一緒にいた人は初代おまんこ女学院であるところのおまんこ草氏だった。
つーか粉未満㌧だったんだけど。誰それと言う人へ。俺もよく知らん(えー)。
その後も人がやって来る。自分から挨拶しに行かないで人が来るのを待ってるなんてなんて悪い奴だ。
そしてそんな奴にわざわざ挨拶しに来てくれる人、ありがとうごじゃました。
つーか普通に一魔㌧が来てビビった。ナイスミドルでした。某減点の人の倍格好よかった。
あとこいずみ玲衣さんとかにも会った。名前が名前なのでおにゃのこに紹介されると、
正直、困る。つーかすいません。死にます。
犬四郎㌧と404の人が一人の男性を連れてくる。「どうもこままです。」ついに純こまま(゜∀゜)キター?
しかしなぜかニヤニヤ笑っているいぬしろー&404。なんだ、また名有りなのか。しかしご本人正体を
明かしてくれない。こうなりゃ推理してやる!
そもそも俺に会いたいなどと思う名有りという時点でかなり限定される。後は脳内の名有り過去日記データベースを
総検索するだけさ!・・・(ピコーン)「あの・・・ふいご吹きさんですか?」「あ、正解です」
うはwwwwコーヒー豆ゅうの人だたwwwうぇwwww
・・・日記ログ流れててコーヒー豆ゅう残ってないよファッキン!
しるぴんさんにも挨拶を受ける。実はこままなのだそうな。
その後なぜかでべかぞ面子の所に連れて行かれ、紹介される。が、反応はイマイチ。ハハハ、まあそんなもんだ。
というかおいらがちゃんと挨拶できなかったのが悪いような。彼らから見たら変なのがやってきてろくに挨拶も
せずにそのままどっか行ったような感じだろう。ごめんなさい。この場を借りて謝ります。
結局えむえむには最後まで挨拶できませんでした。日記とかでさんざか話しかけといてこれはないだろう。
無礼つーか痛いつーか・・・。ごめんなさい。あとついでに製本作業中ニヤニヤ笑いながら通り過ぎてごめん。
オークション始まる。こままぬいぐるみに残ったTシャツを付け、さらに前日の夕食時に飯屋でもらった割引券を
つけるというワケワカラン組み合わせで出品。・・・3000円で売れちゃいました。
・・・マジ!?いやまさかそこまで物好きがいるとは・・・。というか1700円くらいまで張り合ってたそこのあやーん、
あんた何やってるの。
その後柳凪㌧の色紙を3000円で落札。プラマイゼロ。さすがに万を超える品には手が出んかったよ。
オク終了。後夜祭始まる。といっても前日のテストの成績優秀者発表したりネタ回答見て笑ったり。
終始マターリ。ちなみに、成績上位で入賞しますた。でもネタ回答とかしなかったんであまり美味しくなかった。
最後にぱら自作のエンディングムービーをみんなで見て終了。良く出来てた。ちょっと感動した。
その後、例のごとくビクビク病が発症。名有りオフに混ざることもなく一人でひっそりと夕食をとり撤退。
バスに乗って帰る。
だって「僕も混ぜて貰っていいですか」とか聞くの怖いじゃないさ!居て当たり前っていう者じゃあ
決してないし!話したことない人とかもいっぱいいるし!いいよどうせ!こままだもん!
・・・でもちゃんとお別れの挨拶すらしてないのはいろいろと問題だと思うんだ。「お疲れ」くらい言おうよ俺。
これじゃただの礼儀知らずじゃないさ。
まあそんな感じで二度目のさいたまが終わりました。こままではスタッフが段取り悪いとか
叩かれたりもしましたが、当日の段取りはそう悪くもなかったです。
というか司会面白すぎ。特に明日香㌧。WEBじゃ生真面目っぽいだけにリアルでの投げやりっぷりが
笑えました。ギャップ激しすぎ。運営能力はともかく司会能力は超一流なスタッフだと思った。
さて、次は名古屋だそうですよ?行けるかわかりませんが。

写真うpとかもするかもー。

・写真ー。
会場。ガーデニングフェスタ。

シュマーリのガレキ。良く出来てます。。

マル氏のスペースに置いてあったパクシク黒板。可愛い。。。

ペパクラさくら。

こままぬいぐるみ。これは出発前に撮影したもの。

オク出店物その1。

その2。

戦利品のレビューとかは明日ー。