あー。

あー、あー・・・。
俺のやったことって火種を飛ばしていたずらに騒ぎを大きくしただけなのかー。
黙ってりゃいつの間にか収束した問題を煽り立ててさ。でも、この際疑問や不満、違和感なんかは
出しちゃったほうが良いとも思うんだよね。多少荒れようとも。
でも、界隈が楽しくなるように、とやりだしたことで、界隈がギスギスしだすなんて、
本末転倒だよなあ。騒ぎが大きくなったせいでAs㌧が撤退したらやっぱ俺のせいだし。
んー。
それはそうと、ごむはまたズバっと言いやがったなあ。さすがにリンク貼れん。
しかもただの一言感想で論になってないから弄りようもないし。
俺は愁茉里いいと思うんですが、まあその辺はそれぞれだし。万人に受けるはずもないし。
要するにごむが言いたいのは「自意識過剰だよばーか」ということなんかな。
自分が注目されないのを名前のせいにしてるけど、実はそうじゃないんじゃないかと。
でもゴーストとしての愁茉里は人気あるよね。二次創作にも良く出るし。
なのに、「As-Special」が知られてないのは苦痛なのか。名前嫌いなら「愁茉里の人」でいいのに。
すると、名前に囚われてるから伺か界隈は嫌い、と言いつつ、自分も囚われてることになる。
自分が名前に囚われてるからこそ、その呪縛から介抱されるふたばが好きなのか。
だとすると初めから囚われちゃいない人にとっては滑稽以外の何物でもないよなあ。
それともあれか。即売会中に、大手に列が出来てるのを見て、対して出版物の出来がいいわけでも
ないのにデフォ買いされるのは名前が売れてるからだ!名前害潰!超有名有り害潰!とでも
思ったんだろうか。それこそ邪推に過ぎんけど。でもそうだとすると、今回再録本だけだった
はるか㌧もげふんげふん。
なんにせよ、純粋に水が合わんのなら仕方ないけど、もし単に「あいつらは注目されてるのに
俺は注目されてない」という僻みから来てるのだとしたら、それは誤解だよと言いたい。
誰かが言ってたように音で聞いたらピンとこないだけで、「As-Special」は十分
知られているし、愁茉里という創作物はもっと知られてる。おっかない印象があるから
近づきがたいとは思うけど。それに、「あいつら」だって名前が知られているからだけで
注目されてるわけじゃないし、仮にそうだとしても過去の活動の積み重ねが現在の
知名度を築いたのだから、僻むのはお門ちがいなんじゃまいか。