モヒカン族について。

最近話題の?モヒカン族についてちょっと調べてみた。要するにvoid氏みたいな人たちなのね。
(「voidはモヒカン族に非ず」って言う人もいるかもしれんけど、まあそれはそれで。)
俺なんかは典型的なムラ社会の人間で、モヒカン系の人たちには不快感を感じることもしばしばなんだけど、
こういう「モヒカン的」な物の考え方を頭の片隅には置いておこうと思う。
自分の価値観を相対的に見ることの出来ない人間は、「無礼であり、不愉快である」
「自分たちの属している価値観に反する」というだけで、論理的な正当性を省みなくなることがあるわけで。
別に俺自身がモヒカン的であろうとは思わないけど、もし彼らに遭遇することがあっても
感情的になって意見の中身自体が見えなくならないようにしないと。
うん、今ならvoidに絡まれても笑ってやり過ごせそう。
うん、無理。
モヒカン族」「void」って何?って方へ。説明すんのめんどくさい。自分で調べろ。(まさに外道!)