続きー。

なんだか凄い勢いで人心が離れていってる気がします。ゲラゲラ。どうでもいいや。
>ぬんざちょん
「他所で見るケツマのコメントも〜」これちょっと気になったり。以前はそうだっかもしれんけど、
最近はなるべく他所では変なこと書かんように気に留めてるつもりなんですが。
具体例があれば教えていただきたい。
まあ「名有りは痛いコメントが来たらはっきりと不快を表明すべきだ!!」なんて主張は
一種の俺正義には違いないんでしょう。しかし「相手をしない」のがベストとはどうしても思えん。
いわゆる荒らしや粘着が相手ならスルーするのがベストなんでしょうけど。
あくまでイタイだけのコメントならやんわり言ってやってもいいやん?それってそんなに労力使うか?
あと俺は空気読んで黙ってるくらいなら痛くても自分の意見は言った方がいいと思う。
いや、人の裏日記晒す云々はまた別にね?
>ぐ。㌧
うぇwwww長文ウザスwwwおkwwwwwwww
まあそれはともかく。別に俺は言ってることの中身自体が人とは一味違うぜ!とかは思ってないです。
ただ、みんな判ってるけどあえて言わないことを声上げていう「だけ」ってそんなに意味ないもんかな?
王様の耳はロバの耳王様は裸だ、じゃないけど。声に出さない限りは王様(ここでは痛いコメントの人)
には伝わらないわけで。つーか日記晒し云々で話が逸れてるけど元々は
「痛いコメント送ってる人はもっと気をつけようぜ!!1」ていう話だったのよ。
それはともかく、踏み込んだ発言ちゅーのは単にこういうことに対してマジになって意見を言う、
程度の意味合いですから。そういう場合には空気読まないのは当たり前でしょ、て言いたかっただけ。
リスク云々については同意します。この場合懸巣たんにも迷惑かけちゃってるしね。
そういう意味で、人を話題に出したりするときは完全に自由に書けるわけではないんだけれども。
>懸巣たん
なぜmixiに直接コメントしなかったのか。

  1. 件の日記はかなり過去のものなので、今更レスをつけるのは憚られた。
  2. 単に失念してた。
  3. 懸巣たんにだけ伝えたかったわけではなく、懸巣たんを引き合いに出してここの読者に
    俺の意見を伝えたかったつーか。

つーかぶっちゃけしるぴん氏の日記見て「よし次のネタはweb拍手のコメントでいこう!
俺様のド鋭くて物事の核心を突く評論を読みやがれ屑どもヒャッハー」てなノリで
書き出したので個人的に忠告しちゃったら日記ネタにならないじゃん。