「でべかぞ四女」ことしるぴん㌧について。

4月馬鹿ネタは自分でも悲しくなってきたので消し。他サイトの手の込んだのに比べると何も面白くないし。
その代わりといっちゃなんですが久しぶりに名有りレビューでも。
あれ?前回の時に「次はさとえむ嬢(キーワードからのリファラがウザイのでこう表記)だ!」とか言ってなかったっけ?
あーうん、さとえむ嬢ね。可愛いよね。萌えるしね。ハァハァ。はい終わり。
あーあと個人的には以前みたいにいっぱい猟奇絵描いてほしいのね。
嬢のグロ絵って、なんつーか、舞姫医院長に通じるものがあるのね。
グロ絵にも関わらず、どこか愛しさとか切なさとか感じられるのよね。添えられたポエミィのおかげかもわからんけど。
故にもっと見たいなーと。
と、なんかやっつけっぽいレビューでお茶を濁して次行きます。おいらが最近でべかぞに傾倒してることは
この日記を読んでる人は知ってると思いますが、その一員としてSSを執筆し、またゴースト「二匹はねこねこ」の作者でもある
しるぴん㌧について語ってみようかというか叩いてみようかというか。いや叩かへんけど。
まあ正直に言うとね。最初は気にも留めてなかったわけですよ。「ねこねこ」もリリース当初は当時氾濫していた
一山いくらの萌え媚びゴーストくらいにしか思ってなかったし。うわひょに作者降臨してレビュワーの相手しだすに至っては
「何このイタイ奴」とか思ってたわけですよ。まあうわひょに作者降臨することの是非はまた別の話として。
当時はまあ、そう思ってたわけですよ。しかし、うわひょのトピは結構伸びていったんで
どんなもんかと思って入れてみたわけですよ。
その時はそれっきりで放置してたんですが、しばらくしてふと立たせてみたら驚きましたね。
トークすげえ増えてるし。面白くなってるし。キャラクターにバックボーンが出てきて萌えが「一山いくら」でなく
ちゃんと中身のあるものになってるし。しまいにゃ別キャラモードやフェイズ移行まで搭載するようになるし。
基本スタイルはやっぱり萌えゴだけど、いつのまにかトップレベルの萌えゴになってた。
おいらの記憶が確かなら、リリース当初はやはり「一山いくら」だったと思うんだよね。立たせてて「ツマンネ」って思ったし。
それがこんなにいいゴーストになったのは、初めは未完成だった(この場合は企画時点でのコンセプトがまだ完全には
実装されてなかったということ)もあるかもしれないが、一番大きいのはやはりみさきさん(と夜姫)の影響だと思う。
みさきさんと日記コミュするようになってから、目に見えてトークの出来も良くなっていったし、
キャラクターに厚みもでてきた。・・・ような気がする。確証無いけど。元ライターだったらしいし、
あるいは初めから「完成形」は見えてたのかもしれんけど。まあそんなことはどうでもよろしい。
確かなのは現在しるぴん㌧がゴーストや、SSや、最近良く描いてる絵や、日記等で見るものを楽しませてくれるということだ。
ぶっちゃけ絵のほうはお世辞にも上手いとは言えないんですがむしろうわなにをするやめくぁwstrfgyふじこ
そういや昔は良く「この(・∀・)エッチ!」とか言われてからかわれてましたが、より上位の弄られキャラの登場により
それが無くなっていったのは甚だ遺憾であります。