荒らされた!どうしよう!!1

やぎやぎに荒らされたー。怖いよー。もう日記閉じてトンズラこくしかねーよ。ガクガクブルブル。
とはまったく思ってないわけなんですが。
ということで長くなりそうなんで(そうでもないかも)やぎのコメントに対する返事はこっちで。
>レビューなんて水物
「過去のレビューには価値が無い」という意味だと取った上で。
確かにゴーストは変わり続けていくもので旧Verについてのレビューは現在では無意味かもしれない。
でも、伺か初心者なら新しいゴーストを入れるとき、レビューの数を参考にする場合が多いと思う。
たくさんレビューがついてるのは人気ゴーストだから出来も良いに違いない、て考えるだろうと。
実際おいらもそうだったしね。その意味で旧うわひょのログを捨てちゃうのは古参ゴーストにとって
初心者へのアピールという点で不利だろうと思ったわけよ。
>人が集まるかどうかは単純に需要次第
その「需要」の中に過去の蓄積が含まれるか否か、ってことでしょう。で、おいらは含まれると思ってる。
機能や用途の面でニーズを満たしていても、利用者が少なければ様子見、って人は多いんジャマイカ
>旧うわひょは人いたぞ
そうだっけ。じゃあおいらの勘違いだ。ごめんね。だんだん減っていったような気はするんだけど。
>「管理人と利用者の食い違い」なんて発生しえない
これは違うよ。今でもそうだけど昔からうわひょについてはもどきや小屋で「こうしてああして」てのは
言われ続けてたじゃない。でもやぎやぎは自分のうわひょ観と異なる要望には
「ヤダ」って言ってきたじゃない。あと「『利用者』を自分に都合のいい集合と捉えるべきでない」って
言うけど、もどきのスレ(過去スレ含む)や小屋のログ見ても「ノイズ削除しる!」
「(現うわひょについて)閲覧自由にしる!」って意見のが多数派だったように見えるけど。
>「しかるべき処置」とやらが上手くいってる例
「上手くいっていた例」ならあるよ。重症㌧が頑張ってたころの辞典。おいらの主観だから
やぎやぎがどう思うかはわかんないけれども。
というか、おいらにとっての理想の管理体制が重症㌧型なのかも。
ノイズは素早く消し、荒らしには速やかに対応し、利用者の要望に直ちに応える。
それが絶対的に正しいかどうかはわからないけど、少なくともユーザーの立場からすると
もっとも快いものだったと思う。当時うわひょに関してやぎやぎ叩きとかはあったけど
重症㌧叩きとかはなかったし。むしろポータル系の管理人で一番人気あったかも。
まあ人気は関係ないけどさ。そういや重症㌧今何やってるんだろ。忙しいのかな。カムバック重症トーン!
よっしゃ回答終わり。とりあえず自分の見解は表明したのでこれに意見されても後は
「見解の相違」ということでこれ以上議論を続けるつもりはないよ、と卑怯にも半ば一方的に
打ち切りつつ終わり。あとうわひょについては対立してるけどやぎやぎ好きよ、と
とってつけたように弁解しつつ。規制されててこまま書けねえよ、とか愚痴りつつ。お休み。