麒麟版うわひょ公開。

とりあえず俺はゴーストレビューにおいてはこの人に勝てんと思った。
まあそれはそれとして。もどきのうわひょスレの盛り上がりを受けて、麒麟㌧がうわひょ型の
レビューサイトを立ち上げました。システムとしては旧うわひょに近いもので、使いやすさにおいては
現在試行錯誤中の新うわひょより上だと思います。
・・・流行らないだろうけど。
「使いやすさ」においては間違いなく上だと思うし、雑談やら口論やらのノイズについても
管理者がしかるべき処置をとることで解決できると思う。個人的には旧うわひょから
人がいなくなったのは管理人の放任主義、あるいはサイトの利用法や「あるべき姿」について、
管理人と利用者で食い違いがあったこと、言ってみれば「うわひょ観」が食い違っていたこと、だと思う。
(現在のうわひょスレでもそれは見受けられる。)
その点についても麒麟㌧が利用者の多数派と近いうわひょ観を持っているならば、
円滑に運営できるのではないだろうか。つまり旧うわひょにあった問題点は解決できる。

・・・・・・でも流行らないだろうけど。
だってログがないもん!公開中ゴースト数百体いるのに一から登録なんてかったるいもん!
人も物も、「既に集まっているところにさらに集まる」んだから、どんなに使い勝手がよくても
今更一から作ったところに人が集まるわけないもん!
ということで、旧うわひょのログを麒麟版うわひょにも乗っけることを提案します。
そうすれば既に過去の遺産(レビュー)を保持したまま麒麟版うわひょの利点も教授することができます。
その際、閲覧者が見やすいように同一ゴーストで複数登録してあるのを統一したり、
ノイズとみなされる発言は削除したり、リンク貼り直したり等の修正は必要かと思いますが。
ああそうそう、桜里の項目も消さなきゃ。