そろそろフォローしといたほうがいいかもしんない。

「愛がない」って言われちゃったよ。怒られちゃったよ。確かにそうかもしれない。
読み返しても客観的な批評というよりは多分に挑発的で煽りたてるような文面に見えるし。
ただ実はこっちが素なんだよね。面識のある人や好きな人なんかの場合は
批判的なこと書く場合でも慎重に言葉を選ぶけど、本当はどんな人にでもそうしなきゃいけないのにね。
よっぽど痛い香具師を晒し上げるときはやっぱり煽りたてるかもしんないけど。駄目じゃん。
ともかくデギンさんごめんなさい。「悪意」はないと信じてください。
ひとつ誤解を解いておきたいのはね、おいら別に萌えゴ嫌いじゃないのよ。
一昨日の日記読んで「萌え厨ザマーミロ」とか言ってる人いたんでね。断っとくけど。
確かに萌えなければゴーストにあらず、なんて考えてる萌え至上主義者は大嫌いだけどね。
俺自身は萌えゴ大好きなのよ。触り反応でハァハァしたいし、「ユーザーさん大好き(はあと)」で
デレデレしたいしね。キモイ。といってもその萌えに「説得力」(理由または過程)が
ないと駄目だとは思うけどね。ともかく俺は別に萌えゴ叩きがしたいわけではないのよ。
そこ勘違いしないように。
じゃあなんでデギン叩きするのってことになるとね。まあ俺自身は「叩き」ではないと思ってるんだけどね。
やっぱりなんだかんだいっても黒海好きなのね。起動時間も12時間過ぎてるしね。
ちなみに最長が月夜(大)の27時間で黒海は第3位なんだけど。
ともかく黒海好きなんですよ。撫で反応萌えるし。一昨日と言ってること違うやん。
時間イベントも凄い豊富だしね。なんかの記念日にはほぼイベント入ってるのは凄いと思うよ。
まあとにかくそんなわけでね、黒海好きなんですよ。だからこそ粗が目立つというかね、
「ここ惜しいなあ」と思う気持ちがどんどん強くなってくるんですよ。
やっぱりトークには魅力を感じないからお触り中心になるし。
お触り反応も数多い割にはワンパターンだから飽きてくるし。そもそも
「ネタが思いつかない」確率が高すぎ。いかんまた叩きになってきた。
そんなわけで、黒海にちょっと倦んできたんで他のも入れたら皆似たようなキャラじゃないですか。
新ゴースト作るんならキャラ分けしっかりしろよなあ、とか思いましたよ。
で、界隈を振り返ってみるとゴーストに批判的なレビューつけてるところってないですよね。
マンセーばっか。いやよっぽどの駄ゴーストは叩かれますけど。黒海クラスになると皆無じゃん。
おかしいじゃん。デベロパは自惚れてるなんて思ってないけどね、やっぱり周囲の評価が
マンセーばっかりじゃ見えてこないものもあると思うのね。それはいかんだろうと思って
ちょっと書いちゃったわけなんですがね。まあ結果は単なる名有り叩きっぽくなってしまったわけですが。
あと、「好き嫌いは個人の好みだろ」って意見もありましたけど、その通りな部分と
そうでない部分があるだろう。例えば萌えゴが好きかそうでないか、漫才トークが好きか
日常ほのぼのトークが好きかってのは個人の好みだと思うけどね。キャラの描き分けが
出来てなかったり、トークが会話として落ちてなかったりっていうのは明らかに
それ以前の問題なんじゃねーの?・・・あーいかん。また叩き風味に。
ボロが出んうちに寝るます。お休み。ぐう。