切ないねえ。

どっちかが悪い奴ならまだいい。
でもどっちもきっと悪くないのに、いがみ合って傷つけあうのは見てて本当に辛いね。
落ち度はあっただろう。思慮も浅かっただろう。
罪を指摘されて弁解するのは卑怯でみっともないかもしれない。
でもそれって人間誰しも持ってることでさ。
それをもって親の仇みたいに攻撃するのってなんか嫌だよね。
怒りや、憎しみや、不信感を周りにまでバラ撒いて。
被害者も、加害者も、傍観者もみんな傷つけて。憎悪のスパイラルって奴?
言いたいことぶつけ合った後はまた笑えるようになればいいのに。
俺が言ってもなんも説得力ないけどね。
自分は平気で人を傷つけるくせに人が傷つけあってるのを見るのは辛いなんてね。
そんなに怒ったり嫌ったりせんでもいいのに、とかは良く思うね。
怒りに鈍感だから容易く人を傷つけてしまうとも言えるかもしれんけど。
一通り叱って相手も反省したなら許してやればいいのに、とか思うのは俺が餓鬼だからかな。
ウッキーVSラヂヲンの時も、大魔神VSウメムチさんの時も思ったけど。
いや後者は俺が油注いだ気もするけど。
特にギゾンの旦那とはまあ、元々接点はあまりなかったようだけど、あんだけ仲良かった(仲良く見えた)
でべかぞ内部もひびが入ってきてるのがなんとも。裏で色々あったのかもしれんけど。
まあ部外者が仲良くしろーなんつったところで一度生まれた不信感は拭える筈もなく。
上辺だけ取り繕うくらいならきっぱり縁切った方がいいのかもしんないけどね。
少なくともこの界隈、基本的には良い奴揃いだと思ってるから、その良い奴同士喧嘩なんてしないで欲しいなあ、とか
無責任にもつらつら思ったり。
こういうこと書いて地に堕ちた好感度のUPを図ったり。
まあ、当事者や関係者、傍観者のどれくらいがここ見るかもわかんないんですが。
懐かしい台詞だが「叩くなら俺を叩け!」て言いたいね。ねゆ。