ととたん。

ととたんかわいいよかわいいよととたん。
最近の日記にあがってるイラストもかわいいよ。
そんなわけで今日はととたんについて語ります。唐突に。何の脈絡も無く。一方的に。
早速ですがととたんの日記機能、内容自体は良いんだけど、システム的に不満が残るね!
まず第一に、ホームステイ日記なのにインストール前の日付もあるのはおかしいよね!
自動的にインストール後の日付しか表示しないようにするべきだね!
いやシステム的にできるかどうかは知らんけどさ。
また、帰国中ってことで日記更新が中断される時があるけど、ゴースト起動は普通に出来るのもおかしいよね!
帰国中なのにさ。
例えば、ミーナの時空移動魔法でユーザの前に来られるけど、あまり長い時間はいられないとか、
そういう説明付けみたいなのがほしいところだね。
または帰国中は電話機だけ置いてあって、ととたんと電話でお話できるとか。
いずれにしろ、帰国してるはずなのに普通に起動してトークしてるのはイカガナモノカ。
上で挙げたことは本来どうでもいいことかもしれないけど、日記をつけることになった理由は
「ゴーストに日常臭さ、生活感をだす」ことであったはず。(2003年11月21日の日記参照
つまりゴーストをより「生きている」ように見せるためなのだから、
露骨に不自然な点は修正したほうがいいんじゃなかろうか。
以下は個人的な好みの話。
シェルに関しては、個人的には旧シェルのほうが好きだったりします。
いやもちろん現行シェルも好きだけれども。
頭身が高くなって手足もすらっとしたせいで、「ぷに」感が無くなってきてるのですよ。
ほっぺもあまり下膨れじゃなくなっちゃったし。
まあそれは「成長したから」と言えなくもないんだけどさ。
一番の問題は胸が小さくなっちゃったってことですよ!
「10歳の割には胸が大きい」ことが彼女の外見的なステータスだったわけですよ!
それがいまや「年相応」ですよ?
それじゃ駄目だ!そんなんじゃミーナもコンプレックス抱かないよ!
特別巨乳にしろとは言わないよ?むしろ「年の割には」「ふくらみかけ」という
微妙なところがいいんだよ!さわやんはわかってない!全然わかってないムッハー!!
あ、あと鼻もあったほうがいいな。