そうかよし!たんぱぱを叩こう!

 最近ヤバイくらいたんぱぱに萌えています。
自サイトで欝文書いていじけてるところとか、調子に乗って名有りの日記に痛いレスつけて
たしなめられてヘコんでまたいじけちゃうところとか。
エロゲに出てくる気の弱いオドオドした眼鏡っ娘みたいで萌えますよね。
ちょっとやさしい言葉をかけられると、すぐ調子に乗って余計な一言言っちゃって
叱られて「ふえええ、ゴメンなさい〜!」って感じの。「天使のいない十二月」のヒロインが
こんな感じじゃなかったっけ。やったことないけど。
まあそんなわけで総受けでイジメテ属性のたんぱぱを叩くことは一種の愛情表現なわけなのですよ。
たんぱぱハァハァ。

 というのは半分は冗談ですが(半分は本気かい)、
誤解の無いように言っておくと基本的にたんぱぱは好きなのですよ。
彼の活動の初期からずっと応援していましたし、ほっそーたんが出た当時は
純粋に嬉しかったです。小屋出身でもゴーストが作れるんだ!デベになれるんだ!ということを体現していたのが彼でした。
(それ以前の人達は、まあ少し毛並みが違うので。)
こんなところでクダ巻いてる自分と違って実際にモノを作ってる方なので尊敬してるし憧れてるのですよ。
受けっぽい反応も可愛いし。

 だからこそ、彼が日記に欝文書いたり外で叩かれたりしてるのを見るのが忍びないのですよ。
じゃあなんで叩くねん、てことなんですが、やっぱり傍から見てるといろいろ思うところもあるわけですよ。
で、まあ、俺も大概痛いんだけれども、痛い人間から痛い人間に
忠言というか苦言を呈するのもありかなと。
まずやっぱり他人の日記にレスつけるときはハメを外しすぎるのは良くないわな。
特に一行レスなら笑える冗談でも長文気味にクドく書かれりゃ不快になりやすい。
たんぱぱは特に日記レスがクドくなり勝ちだからな。
あと、殆どの人にとっては自分は所詮馬の骨だということを忘れちゃいけない。
冗談を言うなら、他人が言っても構わないレベルの冗談に留めないと。
こまま名義でレスつけてる香具師も、ハナから叩き目的で無い限りは「やりすぎ」はしていないからな。
あと、自分が空気読めないと自覚してるなら、常に控えめを心掛けるほうがいいかも。

 で、こういうことがある度に萎縮しちゃって欝文書いたり距離置こうとしたりするけど、それもどうかと思う。
むしろこういう「悪い癖」は人付き合いが少ないからこそなんじゃないかな。
たんぱぱはむしろ、いろんな人とドシドシ交流するほうが良いんじゃないか。
「リアルでも調子に乗って人を傷つけちゃったらどうしよう」とか思ってるかもしれないが
そうやって閉じこもってる限り人と付き合う力なんてのは絶対に身に付かないよ。
金魚鉢の金魚の例え話をしていたが、それはアンタが自分でそう思い込んでるだけじゃないのか?
陸に上がって人間になれるのに、自分は金魚だと思い込んで鉢から出ようとしないだけじゃないのか?
始めから外に出る気がないならそれでも構わない。人間になりたいと思わないのなら。
でも、外の世界に未練があるのに「どうせ僕なんか・・・」といじけて動こうとしないのは最高にカッコ悪いぜ?
少なくとも俺は、自分が人間と思い込んで陸に上がってみたらやっぱり魚で
息が出来なくって結局死んじまう奴のほうが好きだ。ちょうど俺自身がそんな感じなんだけども。
どうしても表に出られないというなら強制はしないが、せめて未練がましい文章は書くんじゃねえ。
外に出たいなら出て来いよ。出たくないならウジウジすんな。シャキっとしろシャキっと。
それと二度と「僕はいらない子なんだ」的なこと書くんじゃねえ!少なくとも俺はそう思ってないんだから。

 と。長々と書いてしまったわけですが。。
・・・・・・なんか書いてるうちにたんぱぱに言ってるのか天使の人に言ってるのかわかんなくなってきたw
あの人も大概だからなあ。
まあ、俺は自分でもケツの青い若造だと自覚してるし、
多分たんぱぱよりも人生経験は質も量もはるかに劣っているでしょう。
それでもはしゃぎ過ぎて空回りしたり、ウジウジいじけたりすることが
最高にカッコ悪いことだけは自覚しているつもりです。とはいえ、やはり読んで不愉快になるだろうし、
「俺はお前が思ってるほどヘタレじゃねーよ!不当に人をヘタレ扱いするなこのハゲ!」
と思われるかもしれません。お叱りは覚悟の上です。殴りたいならいくらでもどうぞ。
だから、ねえ?出てこようよ?俺みたいな屑でもそれなりに楽しめてるんだからさ。