さいたま戦利品レポとか。

名有り日記にもこままにも戦利品レポがあまりないので書いてみる。
決めた本人さえ忘れかけてたこの日記のモットーにのっとり歯に衣着せずに辛口でいきます。

・・・といっても見てる人ほとんどいないからあんまり意味ないんですが。

  • まんがオイム伺か
    表紙は岐阜㌧の空&(あるゅうじゃない)先生。裏表紙は汚珍。
    • 猫吠埼㌧
      連休ネタ。ベタが減ったせいか以前ほど黒くなく見やすくなった。面白さはまあまあ。
    • 葉沼㌧
      のびたっぽい子供の隣に黒姉が引っ越してきた・・・。という話。続きが読みたい気も。
      それはそうと伺かしってる小学生ってちょっと嫌だな。
    • かこんの人
      例のごとく安子さん漫画。イニシャルDネタ。イニDわかんないので感想はパス。
    • さわやか㌧
      4コマ一本とイラストのみ。次の3㌧漫画に続く感じ。
    • 3㌧
      Neon's Sign漫画。この人の描く先生は生き生きしてていいなあ。ねーやんもいい味だしてる。
    • たまろ㌧
      絵板でもやってる邪笑クー。エアマスターネタワラタ。
    • はるか㌧
      タイトル「みこきっさ」。ねこきっさのパクリ?いや、元ネタ知らんねんけど。中身は例のごとくあると&白うにゅうで。
    • くーげる㌧
      ダミアン様、メイドさん(安子さん)を雇う。の巻。ノリはいつもの通り。
    • かたな㌧
      この人の漫画は始めて見るけど、結構面白い。ホワ伊東がなんかムカつく(笑)。
    • やそ㌧
      正直イマイチ。4コマ二本しかないので評価しにくいが、とりあえずさわやか㌧には負けてる。ちょい雑。
    • くっぴーさんですか?たん
      さすがに絵、ネタともハイレベル。登場ゴーストも偏り無くてGOOD。
    • おえ㌧
      ごめん、コメントしづらい。つまんなくはないんだけど。普通過ぎて。あとこの人もヒルデ好きだな。
    • あやくもたん
      ネタは悪くないんだけど、突っ込みがワンパターンなのが気になる。
    • 湯の字
      今回は微妙にハズレ?レーチェとゼッカのネタがあったけど、しなちくや媛儀に比べると
      キャラを扱いきれてない気が。
    • As㌧
      つぐみさん漫画。一見おっかない天然姉さん萌え。やっつけでこの出来はすごい。
    • お。㌧
      ありす、かこん式ダイエットに挑戦。・・・微妙に実話くさい。
    • SM嬢
      やっぱこの人はすごい。素直に感心した。
    • 耳の人
      こままんが山田君(違う)。登場したこまま作ゴーストは本当に存在しました。
      作りのいい加減っぷりまで再現してあってびっくり。
    • 闇野神殿㌧
      例のごとく例の調子で陽子漫画。ネタはまあまあ。
      オークションのエロ漫画欲しかった・・・。
    • vesper㌧
      なんか曲線ツールのみで描いたような絵。あんまり可愛くなかった。
      あと、4コマ目で落ちてない。続き漫画を4コマ形式にしただけ。
    • によ
      「ぼくのかんがえた\1の増え方」。うにゅうりーな的な発想を
      他のキャラに適応してみるというネタ。あかね&マスターのMasterCardネタワラタ。
    • 塩飯㌧
      相変わらず微妙に判りにくいネタだなあ。あと「サイン」じゃなくて「ねーやん」ですよ。
    • (番外)おちん
      恒例?の裏表紙嘘広告ネタ。正直あまり面白くない。
      乃亜を使ってるところも手前味噌っぽくてイヤン。
  • UKGK仕掛けのORANGE2
    表紙はいもようかん、裏表紙は萌えかこん。
    構成はゲストのイラストとかこんの人の漫画。
    • たまろ㌧
      クー&うー&あるゅう&都里ママのリンカーン絵。やっぱりエロいなあハァハァ。
    • み㌧
      りねね?×ねーやん?二人とも裸だと特徴無いからわかりにくい。しかしエロいなハァハァ。
    • 湯の字
      しなちく、どんぶりの上でもやし突っ込まれておちっこ。
      やはりこの人のはどうにもギャグっぽいので使えない。
    • 麒麟
      クー&あるゅうリンカーン(クーがメイン)。エロいけど・・・・・・骨格がー。
      特に奥のほうのあるゅう先生が変すぎ。この人の弱点だよなあ。
    • こいぬ草
      スヅーリたんヌード(後姿)。体のエロさはさすがすばるんと言いたいところだが、
      色気のある表情描くのが苦手だからって後姿ってのはどうかと思う。
      個人的には日記の岐阜㌧絵のほうがエロい。
    • によ
      つぐな×触手。・・・・・・強く生きてください。
    • くっぴーたん
      レイブン(ベラドナ)さんヌード。健康的なエロですが、たまろ㌧やによ並にハジケて欲しかった気も。
    • お。㌧
      ウシ×カエル。ょぅι"ょエロは苦手なんかのう。もちっとデフォルメした方が良かったかも。
    • かこんの人
      いもようかんエロ。オナニーしてたかと思うといつの間にかフタナリあるゅう先生に犯される。
      >カコンのえろマンガってこんなのばっかりですね・・・
      そうですね。
      ちなみにこの人のえろマンガって大概\1が寂しい思いをするパターンが多いです。
      以前のてるのエロでもそうだったし。だから何だってこともないんですが。
      あとはゼッカとあずきと橘花のイラストとか。
    • (おまけ)お。㌧のちらし漫画。
      お。㌧のサイトでも公開してたと思いますが、とと姐4コマが2つ。
      正直さいたまの戦利品の中で一番ツボりました。
  • トレジャーハンターゼロ
    ゼロのバトル漫画。探検に行った遺跡のガーディアンとのバトル中心。
    一本の漫画としての完成度は高いです。というか他にストーリー漫画描いてる人があまりいないんですが。
    ただ、「脇役(研究所の人々)も活躍」と言っておきながら実際はただ出てきただけ、みたいな感があるのが残念。
    やっぱりページ数に比して登場人物が多すぎるのかもしれない。
  • しなそばめぎだく(加筆版)
    タイトルの割にはクーの比重が結構高かったり。
    あと湯の字はネタは申し分ないから絵の雑さを何とかしてほしいと思った。
    手の向きが逆だったり指の数が多かったりしてもお構いなしだし。
    まさかいきなりペン描きなのか?デジタル原稿にしたほうがよくないすか。
  • エンジェルRAKUGAKI(厳密には伺かじゃないけど)
    ウマー絵師による天使子、悪魔子本。参加者はいろは㌧、まおーん、お。㌧、川、魚屋、
    |д゜)ノトキノー、He氏、詐欺㌧、すか氏というすごい顔ぶれ。すか氏のょぅι"ょが特に可愛かった。
    あと川はエロい。
  • Why do you need...?(めもりーな本)
    佐祐理珠氏のシリーズ本、最新作。
    前作を知らないので正当な評価はできないですが、はっきりいって暗いです。
    捨てられて一人ぼっちになっためもりーなの孤独がびしびし伝わってきます。
    桃伺のイラストでもそうだったけど、この人グロというか精神的に鬼畜っぽいのが好きなんだろうか。
    しかしなんで他のゴーストが悪役っぽく描かれてるんだろう。

終わったー。ずいぶん時間がかかってしまいました。しかもたいした内容でもない。むぅ。