追記。

 書こうと思って忘れていたこと。
wat氏の撤退で一番残念なのは実はもう氏の絵が見られないということだったりする。
デビュー当時の彼は、素人目にも決して絵が上手いとは言えなかった。
しかし、活動を続けていく中でめきめきと上達し、今では非常に魅力的なイラストを描くようになった。
画力だけでなく、デザインやレイアウトもとても良くなっていった。
氏の絵のこの三年間の目覚しい進化を見るに付け、次の三年間というものを想像せずにはいられない。
その意味でも氏の撤退は非常に残念なことであった。
願わくば、wat氏がこれからもイラストを描き続けますように。
そしてさらに進化したその絵を目にする機会がありますように。
 どうでもいいけど、敬体になったり常体になったり統一感がないなあ。見苦しくてすまんね。