また一人去ったわけですが。

どんなにいいものを作ってても醜い去り方しちゃあ駄目だわな。
その結論を出すに至った経緯は詳しく知らんけど、捨て台詞吐いて過去日記全消しとか。
てめえ一人人間不信になるのは勝手だけど、あれ名誉毀損じゃね?
いや事実ならなおのこと終わってるけど。
そういや以前にも小屋だかに自称伺か同人作家とか来てましたな。
有名ゴーストを描かなきゃいけない暗黙のプレッシャーがあるとか、
空描きたくないって言ったら
「はるか㌧に失礼じゃん?」とか言われたとかなんとか。
いかにも「界隈は裏ではドロドロですよ〜」って言いたげなだけのデマだと個人的には思ってるけど。
そういうのが続けば確かに不信になるよねって話。
話逸れちゃった。で、仲違いとか不信とかそんなんは勝手にやれって話なんだけど、証拠も無いのに
「アイツラ裏でイロイロやってるんだ!」とか言っちゃうのはアウトだべ。
それに経緯の説明もファンに対する謝辞もないのって今まで応援してくれた人等に失礼じゃね?
いや義務もないし余裕もないのかもしれないけど。普通はなんかあるでしょ。
自分のことしか考えてないと思われるよね。
そりゃ人間飽きることも嫌になることもあるけどさ、もうすこし発つ鳥後をとかって出来んもんかね?
後個人的に疑問なんだけど、創作意欲の低下と界隈が嫌になることって関係なくない?
誰かと喧嘩して撤退する系の人全員に言えるんだけど。あるコミュニティに嫌気が差して
そこから離れたからって、作品を破棄する必要ないよね。
「彼等とは縁を切るけどゴーストは続けます。これからも応援してくださいね^^」とか言う人
一人くらいいてもいいのになあ。