ネトラン、「ネットキャラOVA」におそらく勝手に任意たんを登場させる、の巻。

・・・( ゜Д゜)ポカーン

もうね、アホかと、馬鹿かと。聞けば任意たん役の声優は任意ラヂヲの人だそうじゃない。
しかも原画はぽよよん・ろっくじゃない。・・・何を無駄に力を入れてるんだ、このアフォ企業は。
今こそ全伺かファンが一致団結してネトランを叩く時だ!・・・といっても行動に移す人は殆どいないんだろうな。
おいらはとりあえず後でメールでも出してみようかと思う。通じる保障はないけどな!
それについて、少し。りすちゃのところに書いてあったけど(そういやりすちゃに言及するの初めてだ)
ネットランナーが止まらない」ことについて書いてあるけどこの文章には賛成できない。
というのもネトランを止めようとしている、あるいは反ネトランを掲げているサイトが
(知っている限りでは)ふたば界隈しかないからだ。そしてふたばの試みはそれなりに成功している。
今月号ではサイトを紹介されちゃってるようだが、とりあえず現在ふたばキャラは無断使用されてない。
逆に「任意たん」の場合、今回のようなことが起こったときに原作者、ファンともに
声を上げようとしないのが一番の問題ではなかろうか。私には、りすちゃのページで書かれてるような

裁判を勝ち抜くための資金だとか周囲に有力者がいることだとかは必要ないと思っている。
相手側に「敵に回したくない」と思われることが肝要、という意見には全く同意するが、
そのための手段は「声を上げること」で必要十分である。「任意たん」が
ネトランに舐められているのは、ひとえに作者もファンもなんら抗議行動を起こさないことが
予想されているからである。
といっても今更りすちゃがネトランに抗議するとは思えない。彼は伺かに対する情熱は
失っているのだからそのために労力を割こうなどとは思っていない。
しかし使われっぱなしは面白くないから自身のブログで愚痴っているのだろう。
しかも強引に話を一般化して、他人事のように。
ちとくどいが今回のりすちゃの文はちっとも一般論足りえない。NGなのは任意たんだけだし
任意たん使用を止められないのも彼が上げる「二つのリスク」がないからなどではなく
単に彼や我々が声を上げないからなだけである。
それを無理にに一般化、客観化して愚痴ってるのは
みっともない。格好悪い。
・・・気付けばりすちゃ叩きみたいになってきたよ。まあ要は今回のようなことを快く
思わないのであれば明確に声をあげる必要がある、ってこと。ネトラン
「ls氏に許可は取ったんですか?取ってないなら著作権の侵害ですよゴルァ!」と
メールするとか。まありすちゃからすればそんなことされたら余計迷惑かもしれんけど。
みんな、立ち上がろうぜ!