というわけで

 はてなを始めてみるわけですが。
まあアレですよ。界隈をヲチしてるといろいろと思うところがあるわけで。
時には自分の所感をまとまった形で書き留めたいと思うこともあるわけですよ。
そういう時には小屋こままってのは不便なところで、長文でマジレスは歓迎されない上に
ログがすぐ流れてしまうわけです。
となるとある程度まとまった形で自分の意見を表明するには向いてないわけで。
そんなわけではてなの垢なんかとっちゃったりしちゃったわけです。
まあ基本的に誰にも遠慮せずに言いたい放題するつもりですが、それなりに読む価値のある
(と自分では思う)ものにするために自戒もかねてこの日記の方針を示しておきます。

  • 対象は明示する。


 これは誤爆を防ぐためもありますが、この日記の趣旨はどんな問題でも歯に絹着せずに自分の考えを表明することなので。
ご意見番を気取るつもりはありませんが、言いたいことははっきり言える場所がひとつくらいあっても良いじゃない。

  • 罵倒、嘲笑の類は書かない。


 こままスレでは良く謂れ無き名有り叩きがあったりしますが、ここでは絶対にそういうことはしません。
もちろん、名有りに対して反感や不満を感じることがあれば、否定的なことを書くでしょうが、
愉快犯的に「叩くために叩く」ことだけは絶対にしません。

  • 汚い言葉は使わない。


 言うまでもないことですが、ここはあくまで界隈に対しての所感を記す日記なので。
あくまで「感想」「意見」なのだから汚い言葉は使わない。ダメ。ゼッタイ。

 とまあこんな方針でいくわけですが。当分宣伝とかはしないつもりなので誰も気付いてくれないかもしれません。
ろくに中身も無いうちから見られるのも嫌なのでちょうどいいかもね。